• 学園案内
  • 中学校
  • 高等学校
  • 入試情報
  • 大学進学
  • Q&A
  • 国際交流
  • 資料請求
校長ブログ
HOME > 校長ブログ > 2010年10月

2010年10月

校長室で卒業写真を!

2010年10月28日

 来春卒業する高校3年生の「卒業アルバム」の写真撮影が始まりました。

まだまだ先だと思っていましたが、そう言われればあと5ヶ月で卒業。

グループごとに気に入った場所でスナップを撮るページがあります。

その場所に「校長室」を選んだ生徒たちがやってきました。

普段、覗くことのない「校長室」のドアーを開けて入ってきました。

そして、思い思いのポーズを撮って嵐のように去ってゆきました。

その後、屋上に場所を移したグループもいました。

さて、出来上がりは・・・・

 

アルバム 002.jpg アルバム 012.jpg
アルバム 009.jpg アルバム 013.jpg

 

 

 

 

このページのトップへ

木枯らし一号!

2010年10月27日

 「木枯らし一号」がやって来て、急に寒くなりました。

ついこの間まで、「暑い!暑い!」「熱中症」と叫んでいた私たちも、早い寒さの到来に

ちょっと驚きました。校内の「ハナミズキ」は赤く色付き紅葉が見ごろの頃です。

もう少し秋を満喫したいですね。校庭は秋と冬が同居しているような風景です。

生徒たちも風邪をひかないようにして下さい。センター試験まで80日です。

 

風景 001.jpg 風景2 005.jpg
風景 004.jpg 風景 002.jpg

このページのトップへ

同窓会 開催。

2010年10月25日

 第38回 同窓会が10月24日(日)学内のハイブリッドホールで開催されました。

午前11時から開かれた同窓会総会には約100人の卒業生・OB教職員が参加しました。

はじめにブラスバンド部員による吹奏楽の演奏が行われ、続いて総会の議事に進みました。

その中で、校長からは学園の現況を報告いたしました。

その後、卒業生で落語家の「桂枝女太」さんによる落語を楽しみ、

午後からは会場を食堂に移し、大懇親会となりました。

久々に会った友や恩師との出会いに、昔話に花が咲きました。

私も参加してみて「若い卒業生がもっと参加してくれるといいな~」と感じました。

今回、仕事などでご都合が悪く欠席された方も多かったと思います。

来年、お会いできるのを楽しみにしております。

同窓会 001.jpg 同窓会 002.jpg
同窓会 007.jpg 同窓会 009.jpg

このページのトップへ

高校入試説明会が開催されました。

2010年10月23日

 2011年度「高校入試説明会」が本校で行われ、1,300人の受験生・保護者に来校いただきました。 説明会はハイブリッドホールで午前の部・午後の部と二回に亘って行われ、それぞれ800人、500人の来場者がありました。説明会では校長挨拶の後、生徒会長の山本君がパワーポイントを使って、学園生活の模様を伝えました。来校した皆さんはその後、入試について先生と相談したり、クラブ活動を見学し、一足早い高校体験を満喫していました。

 

説明会 002.jpg 説明会 001.jpg
説明会 003.jpg 説明会 004.jpg


 

このページのトップへ

「塾」の先生方への入試説明会。

2010年10月22日

 平成23年度入試で「塾」の先生方への説明会を開催いたしました。

10月20日(水)メルパルク京都会場(22名ご参加)、21日(木)ヒルトンプラザ大阪会場(110名ご参加)、22日(金)本校視聴覚教室(80名ご参加)。3日間で200名を越す先生方にお越しいただきました。各会場では学校長から学校の概要を説明し、入試説明を北入試運営部長からお話させていただきました。お忙しい中お越しいただきました先生方に御礼申し上げます。

 

京都 001.jpg 京都 002.jpg 京都 003.jpg

           京都会場(10月20日)              大阪会場(10月21日)                    本校(10月22日)      

このページのトップへ

1  2  3

プロフィール

校長 下川清一

関西大倉中学校
関西大倉高等学校
校長 下川 清一

カテゴリー

資料請求

KANKURA BLOG

関西大倉学園教育基金

情報公開

校長ブログをフィードで購読する