• 学園案内
  • 中学校
  • 高等学校
  • 入試情報
  • 大学進学
  • Q&A
  • 国際交流
  • 資料請求
校長ブログ
HOME > 校長ブログ > 2012年10月

2012年10月

「Power Point 制作発表」(高一)

2012年10月30日

高校1年生の「情報」の授業では「Power Point」によるプレゼンテーションを

行なっており、個性的な作品が次々と発表されていました。この手法は、

大学生や社会人になっても益々、必要とされるスキルなので、

是非身に付けて欲しいと思います。

今後は、個人からグループ・プレゼンへと移るそうです。

10-14-1.jpg 10-14-2.jpg
10-14-4.jpg 10-14-3.jpg

テーマ :「オリジナルに考える」に沿って、個人作品が発表されました。

このページのトップへ

「アメ・フット部」敗退。応援有難うございました。

2012年10月29日

 27日(土)に万博公園で行われた「全国高校アメフット選手権」で、

本校の「レイザーバックス」は立命館宇治高校に3-20で敗れました。

多くの応援団の声援を受けて選手たちも頑張りましたが、残念な結果となりました。

しかし、3年ぶりの全国大会出場で、掴んだものは大きかったと思います。

新チームで又、頑張りましょう!

24-10-27-3.jpg 24-10-27-1.jpg 24-10-27-5.jpg
  闘志を燃やす本校チーム      大勢の応援団  赤のユニフォームが本校です
24-10-27-8.jpg 24-10-24-7.jpg 24-10-27-2.jpg
 生徒・保護者の皆さんが応援    クラスメイトの活躍に声援   グランドへ声援を送りました
24-10-27-10.jpg 24-10-27-6.jpg 24-10-27-9.jpg
   熱戦を展開しました 前半は互角の展開でしたが・・・   試合終了で応援席に挨拶

このページのトップへ

「中学校オープンキャンパス」ご参加いただき、有難うございました。

2012年10月27日

 本日、中学校のオープンキャンパスを開催し、ご家族連れの皆さんにお越しいただきました。

「校内見学」や「授業見学」「入試説明」など盛り沢山でしたが、天気も良く紅葉もご覧頂けたと思います。

来月11日の「プレテスト」を受験いただき、来春、本校にご入学されますことを願っております。

H24-10-27-1.jpg H24-10-27-2.jpg
      校内見学        授業見学
H24-10-27-3.jpg H24-10-27-4.jpg
      図書館見学        入試説明

このページのトップへ

「アメ・フト部の全国大会」に応援を!

2012年10月26日

 本校のアメリカン・フットボール部が「第43回全国高等学校アメリカン・フットボール選手権大会」に出場、

明日(27日)の午後3時から万博公園競技場(フラッシュフィールド)で「立命館宇治高校」と対戦します。

今日は選手と校長から、朝のホームルームの時間をお借りして「TV放送」で生徒の皆さんに応援を呼びかけました。

3年ぶりの全国大会、大勢の応援で選手たちを励ましましょう!

24-10-26-1.jpg H24-10-26-2.jpg
  「レイザー・バックス」の選手たち   試合を前に力強く抱負を語りました

このページのトップへ

「高校生徒会・役員選挙」近づく。

2012年10月25日

 次年度の「高校生徒会・役員選挙」が近づき、候補者たちの「演説会TV収録」が行われています。

例年文化祭が終了し、高校生徒会がバトンタッチされます。今年もその生徒会役員選挙が27日(土)に行われます。

立候補者の生徒たちは、全校放送のための「スタジオ収録」を放送室で行なっており、

各候補者たちは「マニュフェスト」を手に、立候補の決意を語っていました。

役員選挙は土曜日に投票が行われ、29日(月)に結果発表となります。

H24-10-25.jpg H24-10-25-2.jpg
    テレビ収録風景   収録スタジオ内は緊張

このページのトップへ

1  2  3  4

プロフィール

校長 下川清一

関西大倉中学校
関西大倉高等学校
校長 下川 清一

カテゴリー

資料請求

KANKURA BLOG

関西大倉学園教育基金

情報公開

校長ブログをフィードで購読する