• 学園案内
  • 中学校
  • 高等学校
  • 入試情報
  • 大学進学
  • Q&A
  • 国際交流
  • 資料請求
校長ブログ
HOME > 校長ブログ > 2014年3月

2014年3月

「平成25年度 理事会・評議員会」を開催しました。

2014年3月28日

 昨日(3/27)、「関西大倉学園 平成25年度 理事会・評議員会」を開催致しました。

会議では、平成25年度の第二次補正予算案が承認され、平成26年度の事業計画・

当初予算案が承認されました。 その後、平成15年から11年間、理事長を務められた

谷井昭雄氏に代って倉田薫氏が新理事長に就任され、抱負を述べられました。

谷井理事長、長い間お世話になり、有難うございました。引き続き理事としてご指導を賜ります。

新体制は4/1からスタート致します。

H26-3-28-1.jpg H26-3-28-2.jpg H26-3-28-3.jpg
   理事会・評議員会   新理事長:倉田 薫氏      全員で記念撮影

このページのトップへ

「第3学期」終業式。

2014年3月20日

 本日、平成25年度 第3学期 終業式を行いました。

雨天の為、TV放送を通じて校長から「関西大倉生徒としての自覚を持って、

充実した春休みを過ごすように」と話しをした後、和太鼓部、陸上競技部の生徒の

活躍を讃えてクラブ表彰を行いました。短い春休みで、後10日もすれば、後輩の下級生が

入学して新年度が始まります。生徒の皆さん、有意義な春休みを過ごしましょう!

H26-3-20-1.jpg H26-3-20-2.jpg

  3学期終業式の校長挨拶とクラブ表彰の生徒たち(3/20)

このページのトップへ

「中学卒業式」を挙行致しました。

2014年3月17日

 3月15日(土)午前10時から本校ハイブリッド・ホールにて

「関西大倉中学校第18回卒業式」を行い、76人の生徒が卒業しました。

式では卒業生一人一人に卒業証書が手渡され、お祝いの言葉を受けた後、

卒業生総代が答辞を述べ、最後に保護者への御礼の言葉を卒業生全員で述べ、

紙吹雪が舞う中、会場を後にしました。卒業おめでとうございました。

H26-3-17-1.jpg H26-3-17-2.jpg H26-3-17-3.jpg

                   本校ハイブリッド・ホールにて(3/15)

このページのトップへ

「梅の花」が綺麗に咲いています。

2014年3月12日

 校内の5号棟(高校1年生が入っている校舎)の南側にある梅が今、綺麗に咲いています。

この冬は全国的に寒波に見舞われましたが、ここにきてようやく春の暖かさになってきました。

生徒は登下校の際にこの梅の木の下を通りますが、見上げると綺麗な花が咲いていますよ!

H26-3-12-2.jpg H26-3-12-1.jpg

今週末の15日(土)は中学校の卒業式、来週20日(木)は3学期の終業式と行事が続きます。

このページのトップへ

「東日本 大震災」から3年。

2014年3月11日

 東日本大震災から3年が経過しました。

復興に向けて様々な施策や支援が行われていますが、

ご家族を亡くされたご遺族の思いは如何ばかりかと拝察いたします。

今日は生徒たちも黙祷を捧げ、哀悼の思いを共有します。

 

このページのトップへ

プロフィール

校長 下川清一

関西大倉中学校
関西大倉高等学校
校長 下川 清一

カテゴリー

資料請求

KANKURA BLOG

関西大倉学園教育基金

情報公開

校長ブログをフィードで購読する