• 学園案内
  • 中学校
  • 高等学校
  • 入試情報
  • 大学進学
  • Q&A
  • 国際交流
  • 資料請求
校長ブログ
HOME > 校長ブログ > 2016年8月

2016年8月

『関西大倉版エンパワーメントプログラム』を行いました。

2016年8月 6日

 8月1日(月)~3日(水)、『関西大倉版エンパワーメントプログラム』を行いました。

本年度本校は、「しなやかなグローバル人材の育成プログラム」の一貫として、本校の姉妹校でもある善隣インターネット高等学校(韓国)との国際交流(含ホームステイ)を8月21日(日)~23日(火)を行う予定です。そのため、事前学習プログラムとして、立命館大学OIC在籍の留学生3名との協働による下記のような関西大倉版エンパワーメントプログラムを行いました。もちろん英語や韓国語で活発なグループディスカッションが行われました。これで、英語や韓国語といった言語だけでなく、韓国の文化や歴史等も少しは頭に入り、充実した国際交流になるものと思っています。私も一緒に善隣インターネット高等学校に同行しますので、またその様子を載せたいと思います。

関西大倉版エンパワーメントプログラム1.png

IMG_0356.jpgIMG_0350.jpg

  う~ん!一生懸命課題に取り組んでいる                   みんないい笑顔で終了しました

このページのトップへ

プロフィール

校長 下川清一

関西大倉中学校
関西大倉高等学校
校長 下川 清一

カテゴリー

資料請求

KANKURA BLOG

関西大倉学園教育基金

情報公開

校長ブログをフィードで購読する