• 学園案内
  • 中学校
  • 高等学校
  • 入試情報
  • 大学進学
  • Q&A
  • 国際交流
  • 資料請求
校長ブログ
HOME > 校長ブログ

校長ブログ

クラシックギター部が金賞を取りました

2016年6月 8日

6月5日(日)の「中・高校ギターマンドリン音楽祭」で金賞を取りました。

本日、昼休みにクラシックギタークラブの部長 落合 陸斗君と副部長の宮野 由梨さんが

報告の為、校長室に来てくれました。

3年生は今回の大会で引退だそうで、気持ちを切り替えて、受験モードに入ると言っていま

した。後輩たちに良き伝統を受け継いでもらいたいのと、今後は大学合格を祈っています。

がんばれ!!

IMG_0104.jpg

このページのトップへ

全校朝礼を行いました

2016年6月 6日

本日、全校朝礼を行いました。

中間考査、高校体育際、中学修学旅行等、あわただしく過ぎていった5月。6月となり、梅雨に入り、蒸し暑くなってきたこの時期に、今一度学園生活を楽しく有意義なものになるようにと、私から挨拶をしました。

その後、陸上競技部・アメリカンフットボール部・高校ソフトテニス部・ハンドボール部の表彰を行いました。そして、6月1日より教育実習生として13名の紹介及び今年度の高校生徒会役員の認証式も行いました。

最後に、生徒指導部長から「関西大倉学園のブランド力を上げるには」ということで、特に、「あいさつ」はコミュニケーションの第一歩ですので、あいさつを欠かさずにとうことなどの話がありました。

 

IMG_0090.jpgIMG_0093.jpg
     全校生集合・校長挨拶
IMG_0095.jpgIMG_0098.jpg
     クラブ表彰・実習生代表挨拶
IMG_0099.jpgIMG_0100.jpg
     生徒会役員認証式・生徒指導部長より

このページのトップへ

平成28年度第2回中学入試説明会を行いました

2016年6月 4日

本日6月4日(土)、第2回の「中学入試説明会」を行いました。

今日は、早くから申し込みをされていた約100名の児童・保護者の皆さんに来ていただきました。

 前回と同様、学校内の案内、中学の授業見学、図書館見学の後、食堂等で昼食を取られ、午後から、ホールにて説明会をさせていただきました。生徒による学校紹介も行いました。さらに、クラブも見学していただきました。

 このように、今回も朝から夕方までたっぷり時間をかけて本校を知っていただきました。

少々お疲れの小学生諸君もいましたが、保護者の皆様を含め、大変熱心に最後までお付き合いをしていただき、本当にありがとうございました。

さらに、その後も、校内に残って見学を続ける方もいて、本校への期待をひしひしと感じました。 次回はオープンキャンパスとして7月23日(土)に予定しています。なお、中学校クラブ体験会・演奏会として6月18日(土)に予定しておりますので、是非見に来てください。お待ちしております。

IMG_0088.jpg

このページのトップへ

高校体育祭を行いました

2016年6月 4日

平成28年6月3日(金) 快晴の中、関西大倉高校 体育祭を行いました。

各種目で生徒が日頃の練習の成果を発揮しました。4つの団(青・黄・緑・赤)に分かれて、精一杯頑張っていました。種目としては、懐かしい「玉入れ」から本格的な「スウェーデンリレー」まで、どの競技も団員として必死に頑張っていました。また、クラブ紹介もあり、各クラブはユニホームに着替え、整然と行進して凛々しかったです。

今年の体育祭のテーマである「RUN OUT!!」として十分な達成感があったのではないでしょうか。

CIMG6465.jpgCIMG6474.jpg

H27-6-4-7.jpgIMG_0062.jpg

IMG_0074.jpgIMG_0081.jpg

最後は、私から各部門の優勝者及び優勝団に表彰を行いました。お疲れ様でした!!

このページのトップへ

「中間考査」が始まっています

2016年5月23日

第1学期の中間考査が中学・高校共に行われています。

高校は先週の土曜日から、中学は今日から考査が始まりました。

中学1年、高校1年は学校に入って初めてのテストで緊張と不安で取り組んでいることと思います。今日の通学バスの中でも、「どうしよう?勉強できていない」という不安の声が聞こえてきました。

このページのトップへ

前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

プロフィール

校長 下川清一

関西大倉中学校
関西大倉高等学校
校長 下川 清一

カテゴリー

資料請求

KANKURA BLOG

関西大倉学園教育基金

情報公開

校長ブログをフィードで購読する