各クラス3~5人の8つの班に分かれて、教員が頭をひねって作成した15問の問題にチャレンジしました。
問題は、普段授業で習った知識をそのまま問うのではなく、日頃から好奇心を持って物事を見ているか、習った知識を活用して柔軟に考えることができるかをはかることを意図して作られています。
なかなかの難問ぞろいで苦戦する班が多い中、優勝した班は見事7問を解き切りました。その他の班も最後まであきらめずに取り組み、あちこちで歓声があがるなど大いに盛り上がりました。
2019/2/23
各クラス3~5人の8つの班に分かれて、教員が頭をひねって作成した15問の問題にチャレンジしました。
問題は、普段授業で習った知識をそのまま問うのではなく、日頃から好奇心を持って物事を見ているか、習った知識を活用して柔軟に考えることができるかをはかることを意図して作られています。
なかなかの難問ぞろいで苦戦する班が多い中、優勝した班は見事7問を解き切りました。その他の班も最後まであきらめずに取り組み、あちこちで歓声があがるなど大いに盛り上がりました。