Topicsトピックス

2022/07/23 すべてイベント

7/23 中学『関倉授業体験』を実施しました!


7/23(土)、恒例の『関倉授業体験』を実施しました。今回も多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。

今回は、
国語「作家の時間」
算数「平面から空間へ」
理科「錬金術」
社会「国旗から見る世界」
英語「グローバルコンピテンスプログラムを体験しよう」
の5つの授業を、前半と後半に分かれて参加してもらいました。


休憩時間には、焼き立てのパンの購入でずらり。ずっとブラインドで隠されていましたが、明るく、開放感のある食堂でくつろいでいただきました。


個別相談コーナーにも多くの皆さまにお越しいただきました。


今年もかんくら山で採ってきたカブトムシやクワガタムシなどの昆虫をプレゼント。大切に育ててね。

クラブや自主的に勉強で登校している生徒もおり、自然に囲まれた伸びやかな学校の雰囲気を楽しんでいただいた様子でした。
厳しい夏の暑さが続いておりますが、児童の皆さんには体調に気を付けて、充実した夏休みとなるよう頑張ってくださいね。
(松村)