Topicsトピックス

2023/05/17 すべてクラブ活動

硬式野球部 春季大会結果報告

5/13(土)に硬式野球部が5回戦を戦いました。
対戦相手は、昨年の春季大会でも対戦した全国屈指の強豪校:大阪桐蔭高校でした。

初回から攻撃ではランナーを出すものの得点には繋げられませんでした。先発はエースナンバーの岸本空良(3年)。大阪桐蔭の強力打線につかまりながらも2点、1点、1点と失点を最小限にしながら投げきりました。3回からは藤本瑞貴(2年)に継投しました。藤本も好投し、5回にはあと1点加点されればコールドという場面になりましたが気迫の投球を見せ、渾身の一球でバッターをスイングアウトさせ、5回コールドの場面を切り抜けます。しかし、6回に相手の打線にうまく捉えられ0-10(6回コールド)でゲームセット。悔しさの残る試合となりましたが、この悔しさは私学大会、夏季大会で晴らせるように一層実力を付けていきます。

<2023年度 春季大会結果 報告>
一回戦 関西大倉  8-6  同志社香里
二回戦 関西大倉  12-2 枚方なぎさ
           (5回コールド)
三回戦 関西大倉  3-2  高津
四回戦 関西大倉  4-3  城東工科
五回戦 関西大倉  0-10 大阪桐蔭
※本校硬式野球部は、今大会でベスト16になり、初の夏季大会シード権を獲得しました。

多くの方々から温かいご声援いただきましてチームは強くなれています。
今大会でベスト16になることができ、香里園は初めて夏季大会シード権も獲得できました。
選手たちが粘り強く頑張れているのも多くの方の応援あってのことです。
本当にありがとうございます。
今後も硬式野球部は応援されるチームを目指して取り組んでいきます。