2021年度 入試における新型コロナウイルス感染症対策へのお願い

2020/12/24

1. 試験前日まで
・ 試験1週間前を目安に、検温および健康観察をおこなってください。また、発熱や咳などの風邪の症状がある場合は、あらかじめ医療機関にて受診をお願いします。

2. 試験当日
・ 必ずご家庭で検温をして、体調の確認をお願いします。
・ 必ずマスクの着用をお願いします。
・ 風邪や発熱などの症状がある場合は、下記にありますように追試験がありますので、無理をせず受験はお控えください。
 欠席される場合は、出願された各日程の試験開始までに、必ず本校までご連絡をお願いします。
・ スクールバス乗車時もしくは来校時に検温をいたしますのでご協力をお願いします。
 37.5℃以上の発熱が確認された場合は、大変申し訳ございませんが、当日の受験をお断りさせていただきます。
・ 休憩時間等における他者との接触、会話は極力控えてください。

スクールバス
・ 乗車定員を減らして運行いたします。

消毒
・ スクールバス、各受験教室入口に、消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用ください。
・ 入試の3日前よりオンライン授業を実施いたしますので、在校生の登校と教室の使用を控えます。
 また、全日程で試験会場の同一教室の使用はいたしません。

換気
・ 新校舎は教室の窓を閉めた状態でも10分程度で教室内の空気が入れ替わるようになっています。
・ 高校入試で使用する一部の校舎については、休憩時間中に試験場の窓を開放して換気を行いますので、上着等の調節できる衣類の用意をお願いします。

3. 追試験
・ 出願をされた方で、上記の理由等により受験できなかった方を対象に追試験を実施いたします。
 中学 1/31(日)
 高校 2/15(月)、2/28(日) *試験日については症状を確認の上、ご連絡いたします。