Topicsトピックス

2022/08/18 すべてクラブ活動

第15回日本高校ダンス部選手権において、女子ダンス部が準優勝を果たしました!

8月17日に東京ガーデンシアターで開催された第15回日本高校ダンス部選手権において、女子ダンス部が準優勝を果たしました!

この大会には608校がエントリーし、本校が出場したビッグクラス(13人以上40人以下で編成)では地区予選を勝ち抜いた51校が本日の決勝へと駒を進めました。本校は51番目の発表となり、始発で家を出た部員達は集中力やコンディションを保つのが大変だったと思いますが、独自の世界観で会場を魅了することができました。

今回の作品では、外形はあるけれど中身のない「剥製」のような人間ではなく、自らを剥ぎ、本能的に強く生きる人間を表現しました。
大きなステージで、全国の強豪が素晴らしい演技をする中、落ち着いてこれまでの練習の成果を発揮することが出来たと思います。

猛暑とコロナ禍の中、部員の健康管理に気を配っていただいた保護者の方、応援してくださった全ての方に心より御礼申し上げます。

表彰後の記念撮影

 

メディアのインタビューを受けている様子
フジテレビと産経新聞社が協賛のため、大会の模様は報道されます。
是非、ご覧ください。

アップの様子