Topicsトピックス

2024/02/20 高等学校

2024年2月17日(土) 高校2年女子創作ダンス発表

ダンスの授業の集大成です。各クラスの独創的なダンスが披露されました。

12組「ぬくもり」
ここは光のない冷たい世界。光を求めた私たちはどのようなぬくもりに出会うのでしょうか。

 

 

7組「花びら」
春と言えば何を思い浮かべますか?そう、桜ですね!皆様に一足早いお花見をお届けしましょう!おっと?風が吹いてきました。

 

 

2組「ローファー」
私たちが毎日履くローファー。そんなローファーに様々な出来事が襲い掛かります。果たしてローファーはどうなってしまうのでしょうか。

 

 

3組「流星群」
1人ひとりがきらめく星となり、大空を輝かせます。

 

 

8組「Where there is a will, there is a way.」
成長に伴い生まれる感情の移り変わり。葛藤・挫折を乗り越えたのちに、意志ある者にはどのような人生が待っているのだろうか。

 

 


4組「幻桜」
はかなく美しいもの、桜。昔から位を問わず、たくさんの人々に愛されてきた幻の桜が今、再び蘇える。

 

 

5組「七夕」
突然の別れに苦しむ織姫と彦星。会いたいという思いが募る中、天の川の星たちは…

 

 

1組「ゲンダイジン」
スマホばかりに気を取られ周りの人に無関心な現代人。本当にそのままでいいのでしょうか。

 

 


11組「万華鏡」
くるくるキラキラ、咲き誇る色とりどりの花。皆さんは万華鏡をのぞいたことはありますか?私たちが今日幻想的な世界をお見せします。

 

  

 


10組「夢見鳥」
ある青く晴れ渡った日に夢見鳥という蝶が誕生した。自らの殻を破り、強くそして美しく羽ばたくことを夢見た私たちはどうするのだろうか。

 

 

6組「冬と春」
植物が眠る冬。季節が巡り春が訪れるにつれて、儚く優美で力強い植物が次々と咲き誇る。

 

 


9組「火の鳥」
その翼は灰に埋もれようとも、再び紅く燃え上がる。小さき炎が暗闇に解き放つ、悠久の命。